ひまわりライフサポーターズblog

ひまわり整骨院、ワークアウトスタジオソレイユのお店情報を随時お伝えしていきます(^^)

熱中症対策は適確に(^^)

6月に入り、すでに炎天下の下スポーツのサポートにあたっております。 真夏ではないため、まだまだ熱中症の予防まで対策ができていない団体も多いと思います。 熱中症になってしまったら、涼しいところで、脇の下や鼠径部にアイスバッグを入れて体温を下げ…

小学生のトレーニングは多種多様に。

野球少年の野球専門トレーニング。 野球の動きに合わせ、基礎から行っていきますが、リズムワークも積極的に取り入れております。 高校野球でトレーニング指導に行くとよく分かるんですが、1つに特化した動きしか行ってこなかった選手は、応用が効きにくい…

ケガからの早期回復にメンタルは必要?

高校総体や中学総体が近づいてきました。 ひまわり整骨院には、多くの学生さんが来院されます。 野球、陸上、バレーボール、新体操、ハンドボール、バスケットボール、ダンス、サッカー、卓球、などなど、 ケガの治療やメンテナンス、目的は様々ですが、 不…

メンテナンスとトレーニングで5月病対策を

ゴールデンウィークは皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 ワークアウトスタジオソレイユは5日から既に始まっていますが、 ひまわり整骨院は7日(月)から、 なまりになまった体をメンテナンスやトレーニングで解消していきませんか? 大人気11:00のクラス…

松山東高校トレーナー帯同

今日は春季高校野球の帯同の日でした。 マネージャーさんも裏方業頑張っています(^^) カメラ目線とどっちがいいですか? と言われたので両方で( ̄▽ ̄) アクシデントは付きもので、今回は寝違いの治療をすることになりました 筋膜リリースとカイロプラクティ…